あぁ鬱陶しい!夏の蚊への新対策に安全なUV-LEDはいかが

ナイトライド・セミコンダクターから発売される「UV蚊取り器 MOSピュア IH1」は、紫外線・二酸化炭素・暗がりを好む蚊の習性をうまく利用して蚊をおびき寄せてキャッチする設計。

本体上部のルーフ下から、蚊が最も好むとされる365ナノメートルの波長の紫外線(バイオレット光)を放射し、さらに、そのルーフ下に塗布された光触媒がバイオレット光により二酸化炭素を放出する仕組み。加えて、ルーフにより作られた暗がりの効果も相まって、蚊を効果的におびき寄せます。

本体にやってきた蚊は、ファンの風で吸引され内部の格納容器に捕獲。捕獲された蚊はファンの風で乾燥していくことで死んでいきます。あとは定期的に中の蚊をゴミ箱にポイすればいいだけ。薬剤などの交換が不要で、UV-LEDも省エネで長寿命と経済的です。

しかも、この「MOSピュア」は、なんと光触媒(二酸化チタン)フィルターに紫外線を当てて消臭・殺菌する機能を備えているので、蚊のオフシーズンでも、空気清浄機として活躍! ちょうど液体蚊取りの替えボトルが無くなったとこ、なんて方はこの機に乗り換えてみては?

価格は1万7280円です。

>> ナイトライド・セミコンダクター「UV蚊取り器 MOSピュア IH1」

 


[関連記事]
セルフ宅配ボックスを設置すれば再配達を回避できますよ!

目立たず涼しく!どこでもつけられるUSBミニ扇風機で夏を快適に

スマートなノートバンドでゴチャゴチャ文房具にサヨナラ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする