名刺アプリ「Eight」が企業のコンテンツ発信に対応!転職市場にも参入

■「Eight Talent Solution」で転職でのマッチングを促進

Eightには、転職履歴のデータが1日あたり500件ずつ蓄積されています。Eight上のプロフィール情報から、どんな職種の人がどういったタイミングで、どういう会社に移ったかなどのデータをAIで解析すれば、どのような業界でどういった能力が求められているかが分かり、さらに業界動向の分析も行えます。

そこで新たに導入するのが、リクルーティング機能の「Eight Talent Solution」です。

▲Sansan株式会社Eight事業部チーフプロデューサー 千住洋氏

Sansan株式会社Eight事業部チーフプロデューサーの千住洋氏によると、「採用活動を行う企業の募集要項に対しては、人材をレコメンドできる」そうで、企業にとってはAIによるレコメンドで人材採用にかける時間や労力を削減できます。

また、ほかのリクルーティングサービスとは異なり、転職潜在層にもリーチできるという一面もあります。ユーザーにとっては、自分を必要とする企業に出会えることはもちろん、企業の担当者から直接スカウトメッセージが届くようになるのがメリットといえるでしょう。

これらの新規機能は6月下旬にサービスを開始予定。SNSをビジネスに役立てたいと思っている企業の採用担当者はもちろん、これまで転職に腰が重かった人もそろそろEightを使ってみませんか?

>> Eight

 


[関連記事]
国内の旅行や出張で必ず役立つiPhone&Androidアプリ10選

「食べログ」「Retty」だけじゃない!技ありグルメアプリ5選

スキャナとアプリ、名刺のデータ管理に向いているのはどっち?


(取材・文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード