変形する防災ヘルメットの新型はデスクに入る薄さ!

「Flatmet (フラットメット)」(価格:4536円)は、その名のとおり使わないときはフラットにたためるヘルメット。収納時の厚さはわずか33mm! 業界最薄というコンパクトサイズです。しかもパッケージサイズは223.5×311mmと、A4ファイルとほとんど同じ! これなら机の引き出しや本棚などにスッキリ収まります。また、専用に収納袋に入れれば、ロッカーや玄関のフックに下げておくこともできます。

スゴイのはそのサイズだけではありません。もちろん安全性も折り紙つき。厚生労働省の定める保護規格『飛来・落下用』の国家検定に合格している、信頼の防災ヘルメットなんです。

とはいえ、いざという時すぐに使えなければ意味がありません。「Flatmet」は本体下部のロックを解除して両端から押すことでサッと組み立てられます。被った後に後部のヘッドバンドを締めてあごひもを調節すれば、あっという間に装着完了です。安全が確保された後の畳み方ももちろんカンタン。本体内側の2つのボタンを押すだけで元の薄い状態に早変わり。扱いがラクなのはとても重要なポイントですね。

いつ何時起きるかわからないのが災害です。備えあれば憂い無し。自宅の防災対策はバッチリ!という人も、オフィスでの防災対策を見直してみませんか?

>> ミドリ安全「Flatmet」

 


[関連記事]
ゴミのサイズを気にしないスティッククリーナーの秘密はヘッドにあり!

大事な電子マネーを守る!アルミ仕上げが美しいカードプロテクター

工具付き!自作レザーキットで愛着の湧くケースを作ろう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする