6.6×6.6cmの小さなドローンは室内飛行に最適な仕様です

ジーフォースが発売を開始したドローン「SQUARED(スクアード)」は、6.6cm四方×高さ2.6cmの室内用小型ドローン。メッシュガードフレームのボディに4基のプロペラを組み込むことで、飛行性能を損なうことなく高い安全性を確保しました。プロペラ部が露出していないので、飛行中に家具や壁などにぶつかってもダメージが低減されるだけでなく、子どもやペットのいる部屋でも安全に操作できます。

本体には各所にLEDライトが配置されており、暗くした部屋の中で幻想的なフライトを楽しめます。また、機体の向きが操縦者の自視点基準になるオリエンテーションモードや、簡単な操作で宙返りが可能になるフリップモードなど、本格的なドローン操作も可能になっています。屋外でのドローンデビューの前に、まずは「SQUARED」で操作感を養っておくといいかもしれませんね。

ドローン本体は白と黒の2色があり、感度調整の変更ができる2.4GHz/4chの送信機(白のみ・単3電池×2本は別途購入)と充電用のUSBケーブル、予備プロペラ4枚が付属します。価格は5184円です。

>> ジーフォース「SQUARED」

 


[関連記事]
紙でこのクオリティ!これだけでも飾りたくなります

陸自の人気国産ヘリがプラモに!牽引用トラクターもついてるぞ!

スマホでバスを運転しよう!バスラジコンで出発進行!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする