軽いからこそ壊れやすい!ドローンをしっかり守るショルダーバッグ

前面部には衝撃に強いポリプロピレンプラスチック素材を採用し、バッグ本体を肩にかけたままでも機材の出し入れがしやすい大きな開閉口に。自立機能を備えているので、地面やテーブル等への直置きもOKです。

バッグ内部にはボックス型のインナーケースが入っており、面ファスナーで固定するためバッグ内でも動きにくい仕様に。ケースは約1cmの厚みがあるポリエステル製で、マジックテープ固定でレイアウトを自由に配置できる間仕切りも付属しています。

長さ調整が可能なショルダーパッド付きのベルトと持ち手があり、使用時の状況に応じて使い分けが可能。またバッグの外側と内側には小物類を入れられる計5つのポケットも用意されているなど、細部に至るまで使いやすさにこだわっています。


サイズは左右約33.5cm×高さ23cm×厚み19cmで、重さは約805g。小型ドローンの収納・運搬ははもちろんのこと、ビデオカメラや一眼レフカメラなどの持ち運び用バッグとしても十分に使えそう。価格は6280円です。

>> サンワダイレクト「ドローン・マルチコプター用バッグ」

 


[関連記事]
やるなら楽しい方がいい!プログラミングはドローンで学ぼう

プラモのような組み立て式ドローンで手軽に空撮してみよう!

GoProやドローンで撮影したデータは簡単バックアップ&シェア!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする