家電女優・奈津子×安蔵靖志の「最新家電」丸わかりニュース:2017年8月【前編】

■日立はコードレススティック掃除機を拡充

安蔵日立はこれまで自立型のスティック掃除機を出してきましたが、今回はダイソンのような「ハンディー掃除機+延長管」スタイルのモデルを発表しました。

▲日立アプライアンスが2017年9月16日に発売する「パワーブーストサイクロン PV-BEH900」(実勢価格8万9790円)

奈津子どこでも立てかけられるスタイルではなくなりましたが、車内やベッド横、サッシの溝などに使えるツールが充実していて、細やかに使える利便性はダントツですね。「立体おそうじ」というキャッチコピーの通りです。ノズルの中でも「ほうきブラシ」が特に便利で、クリップや文具が散乱した引き出しの中などでパパッと使用しても、ゴミやホコリ以外の余計なものを吸い取らずに済むのはみごとでした。

▲延長管を外して収納・充電するスタイルになっている

安蔵延長ホースに通電する構造なので、LEDライトで照らしながら細かいところを掃除できるのも便利です。

奈津子配色センスがちょっと残念ですけど、ハンディとして使用するときに何も考えず使えるのはかなり魅力的ですね。

▲細かいゴミやホコリだけを吸い取れる「ほうきブラシ」

▲延長ホースに通電しているため、接続先のヘッドもLEDライトが点灯する

 

【次ページ】ルンバは全機種、パナソニック「RULO」もWi-Fi対応に!

この記事のタイトルとURLをコピーする