家電女優・奈津子×安蔵靖志の「最新家電」丸わかりニュース:2017年8月【前編】

■スマホでチェックしながら「正しい歯みがき」ができる

安蔵フィリップスの人気電動歯ブラシ「ソニッケアー」シリーズの最上位モデル「ダイヤモンドクリーン」からスマホ対応モデル「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」が登場しました。

▲フィリップスが2017年8月に発売した「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート ルナーブルー」(実勢価格3万9790円)

奈津子「アプリと連動させて的確に歯みがきができる」というモデルは国内ではブラウンが先に出していますが、口内環境を健やかに維持することは健康の基本ですから、とても大切なことだと思います。

安蔵そういう認識がもっと広まるといいですよね。

▲スマホアプリと本体のセンサーが連携することで、今どのあたりをみがいているのか、正しい強さでみがいているかなどを検知し、みがき方を指南してくれる

奈津子私は前モデルの「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン」をこの1年半ほど愛用していますが、目に見えて歯が白くなりましたし、歯茎の色も明るくなりました。「芸能人は歯が命」というコピーがひと昔前にありましたが(笑)、歯は人の印象を大きく左右するので助かっています。

安蔵電動歯ブラシに移行する際に難しいのが「歯ブラシの動かし方」なんですよね。歯に軽く当ててゆっくりと動かすだけなのですが、ついゴシゴシしてしまいます。センサーを使って動きや圧力を検知してコーチングしてくれるので、歯の健康が気になる人、しっかりとみがき残しがない状態にしたい人にはオススメです。

奈津子でも値段が高いですよね……。しばらく価格の様子をみて、落ち着いたころに再検討したいと思います。

 

>> 後編は9月14日(木)公開予定です。

 


最新家電連載


(取材・文/安蔵靖志 奈津子)

 

profile-654x720

あんぞうやすし/IT・家電ジャーナリスト、家電製品総合アドバイザー

ビジネス・IT系出版社で編集記者を務めた後、フリーランスに。総合情報サイト「日経トレンディネット」、「NIKKEI STYLE」などで執筆中。近著は「予算10万円以内! 本気で原音を楽しむハイレゾオーディオ」(秀和システム)。KBCラジオを中心に全国6放送局でネットしているラジオ番組『キャイ~ンの家電ソムリエ』にも出演中。

 

 

 

 

natsuko_profile

なつこ/女優・タレント

ドラマ、CMの出演多数。「家電アドバイザー」資格を取得し“家電女優”として雑誌、webメディアなど活動のフィールドを広げて活躍中。TOKYO FM「Skyrocket Company」レギュラー出演中(火曜18時〜)。instagramは 「natsuko_kaden」、Twitter「natsuko_twins」

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする