USB Type-Cにも対応する多機能電源タップでデスク周りをスッキリ!

スマホ関連アイテムを手掛けるHameeから登場した「humor(ユーモア)」。一見すると卓上スピーカーやオブジェのようですが、前にUSBポート4つ、Type-Cポート1つを、後ろにACコンセント3つを搭載した多機能電源タップです。これだけポートとコンセント口があり、しかもType-Cに対応していれば、全てのデバイスの充電は卓上で完結。コンセント口を求めて床下に潜り込む、なんてこともなくなります。

また、通常の電源タップと異なるのが、斜めになっている前面部分。ここにスタンド機能がついており、スマホやタブレット、カードやメモ帳などを立てかけることができます。ちょっとした工夫ですが、充電しながら動画を視聴したり、メール確認をしたり役立ちますね。

カラーはホワイト、ブラックのほか、ちょっと変わったマスタードも! 現在クラウドファンディングサイト・Makuakeでプロジェクト展開中。支援は3300円からとなっています。

>> Makuake「humor」

 


[関連記事]
USBポートで機器同士がぶつかるストレスは”段違い”で解消できます!

時には回して気分転換!ハンドスピナーUSBハブが誕生!

もう電気はUSBから取る時代?電球だってUSB接続です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード