本革だからカッコいい!文具も工具もクルッと丸めて持ち運べます

ボールペン、万年筆、充電ケーブル、イヤホンなど、仕事でもプライベートでも持ち歩きたい定番アイテムってありますよね。ペン類はペンケースに、充電ケーブルはカバン内ポケットに、としてもいいですが、使う時にあちこちを覗くのは面倒ですし、かといってカバンにポンっと入れておくと行方不明に。そこで注目したいのが道具類をまとめて収納できる「TOOL ROLL(ツールロール)」。イメージは料理人や職人たちが道具を運ぶ際に使う巻き布ケースですが、本革を用いて現代風にアレンジしました。

手のひらサイズというコンパクトさですが、使いやすく持ち運びやすいように工夫が凝らされています。中のポケットは伸縮性のあるバンドによってしっかり固定されるように設計されており、さまざまなモノが収納可能。小さめの5つのポケットにはボールペンやマスカラ、小道具などを、大きめの2つポケットには充電ケーブルやイヤホン、ガムなどが入ります。もちろん本革ですからタフさはお墨付き。レンチセットを収納し、サイクリングに行くときにさっと道具をひとまとめにして携帯、ということもできます。

また、外側には留めヒモがあり、収納したモノの大きさに関わらず、すべてクルッとまとめられます。ヒモは伸び縮み自在なのでちょうど良いホールド力で固定できますし、衝撃に強いナイロンが編み込まれた厚手の素材で耐久性もバッチリです。

そして、もうひとつ目を向けたいのが素材とデザインへのこだわり。本革は野球のグローブにも使われているもので、生産から色付け、裁縫まで一貫してアメリカ内で作られたこだわりの最高級素材! 見た目にも美しく、触り心地も素晴らしい、そして長年使える丈夫さを兼ね揃えています。そして留め金具はオリジナル。選び抜いたスチール素材を用いて、職人による高度な技術で細部まで美しく丁寧に仕上げました。

カラバリはクラシックブラック、チョコレートブラウン、オレンジの3色で、どの色も深みがあってイイ感じ! クラウドファンディングサイト・GREENFUNDINGにてプロジェクト展開中です。

>> GREENFUNDING「TOOL ROLL(ツールロール)」

 


[関連記事]
持ってるだけでプロっぽい!工具収納バッグがグッとくる

DIYだけじゃない!インテリアにも使いたいスチール工具箱

置くだけで部屋が男前に!スチール製ツールコンテナはインテリア性も抜群です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード