職場に緑が足りない!だったら “ハサミ”を植えてみては?

ニッケン刃物は、1946年創業。近年発売した「日本刀はさみ」は、おみやげグランプリ2016でグランプリ及び観光庁長官賞を受賞するなど、品質とデザインの両面で充実した商品に注力している。

そんな中、11月8日に発売された「cocone」は、観葉植物デザインのハサミと、植木鉢型スタンドがセットになっている商品。置き場所が定まらず、つい置きっぱなしにしてしまうハサミだが、これなら定位置に戻したくなるため、デスクの上もスッキリ! 植木鉢の中につい片付けたくなる形状は、自宅で使う場合でも小さな子供の「お片付け」を自然とアシストしてくれる。

加えてこの植木鉢スタンド、ハサミが立てられるだけでなく、深い穴にはペンが立てられ、浅いトレーにはクリップや付箋など、散らかりがちな小物が収納できるのだ。カワイイだけじゃなく、性能も折り紙つき! 関刃物職人が1本1本丁寧に刃付けを行っているため、切れ味の鋭い逸品になっている。

「リーフグリーン」「フラワーピンク」「フラワーパープル」「フラワーイエロー」と、カラフルな4種のラインナップ。あなたはどのハサミを植える?

>> ニッケン刃物

 


[関連記事]
オフィスの机にモノが置けない?だったら棚を作っちゃえ!

本革だからカッコいい!文具も工具もクルッと丸めて持ち運べます

待ってた!0.38mmの極細ジェットストリームが4+1になった!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード