輪ゴムだけどシリコン製!だから劣化しにくいんです

この美しすぎる輪ゴム、実はゴムではなくシリコン製で、その名も「凜としたバンド」。輪ゴムをイメージさせない清々しいネーミングがいいですね。60年以上続く輪ゴムのロングセラーブランド・オーバンド(いつも使っている、あめ色の輪ゴムです!)の新製品です。シリコンなので一般的な天然ゴムの輪ゴムよりも熱さ・寒さに強く、劣化しにくいのが特長。

これまでの天然ゴムでは、ゴムアレルギー(人によっては蕁麻疹などを発症)で使えなかった人もいましたが、シリコン製なので安心。天然ゴムの輪ゴムは時間が経つとくっついてしまったり、伸ばすとちぎれたり……。それから、あのゴム特有の臭いがちょっと苦手で、という方のお悩みも、シリコン製の輪ゴムでスッキリ解決。

名刺やカードの保管、年賀状や写真の整理など、大切なものを長く保管するのに最適です。紫外線にも強いので、庭や倉庫など屋外でも使用できます。しかも、ほんのり透け感のある凛とした鮮やかな色合いを生かして、カラフルな6色を組み合わせることで、自分だけのオリジナルアクセサリーも作れるとのこと。

これまでの輪ゴムのイメージをガラリと変えてくれる新たな存在です。「凜としたバンド」は、気軽にいろんな色を試しやすい30本入り。6色全部集めたくなっちゃうカワイイがいっぱいの次世代輪ゴムです。バンドサイズ:#16(内径38mm 折径60mm 切幅1.1mm 厚さ1.1mm)オープン価格です。

>> オーバンド「凜としたバンド」

 


[関連記事]
たしかに見たことある!風呂敷でサイバー感を演出だ!

ホコリや糸くず取りに服にコロコロ!専用タイプなら服を傷付けません

本革だからカッコいい!文具も工具もクルッと丸めて持ち運べます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする