iPhone 8やiPhone Xの美しい背面はクリア&衝撃吸収フィルムで守ろう

「ナチュラルフィルム」は、iPhone X、8、8 Plusそれぞれ専用に設計された背面保護フィルム。わずか0.08mmという薄さとTPU素材ならではの柔軟さで、通常の保護フィルムでは貼るのが難しかった本体端の湾曲部分までしっかりカバーできます。

極薄フィルム1枚となるとなんだか心もとない気もしますが、本製品では130cmの高さから229gの鉄球を落下させての耐衝撃テストもクリア。日常的な使用では避けられない生活傷はもちろんのこと、不意の落下から守る程度なら十分な保護性能と言えそうです。

弾力あるTPU素材のおかげで手にした時のグリップ感もアップ、落下の不安を軽減してくれるのもうれしいところ。もちろんフィルムを装着したままワイヤレス充電を行うことも可能です。

なお本品で保護できるのは背面部分のみなので、本体表面の画面部分は別途保護する必要がある点はお忘れなく。価格はiPhone X、iPhone 8用は1382円、iPhone 8 Plus用は1490円です。

>> イングレム OFFICIAL ONLINE STORE

 


[関連記事]
もうイライラしない!Qi対応のワイヤレス充電器が10Wの急速充電に対応!

iPhone Xの超美麗ディスプレイは硬くて強いガラスフィルムで守る!

画面割れ保証サービスは自信の証!MILスペックな耐衝撃iPhone Xケース


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする