フィラメントがLEDに!時を越えてエジソン電球が現代風に甦る

どのあたりが「スパイラル」なのかというと、光源となるフィラメント部。従来品は直線仕様のフィラメント型LEDを使用していましたが、“スパイラル”ではこれを螺旋状に成形。柔らかな光はLEDとは思えない、よりレトロで暖かい空間を演出します。

ガラス部の形状は全部で5種類あり、さらに全ての形に「クリアガラス」と「ゴールドガラス」の2タイプを用意。柔らかな電球色のクリアガラスはリビングへ、レトロで暖かみのあるゴールドガラスは寝室へ……といったように、設置する場所に合わせた使い分けができます。国内の主要な調光スイッチに対応する独自開発のコンデンサを搭載しており、好みの明るさに調節可能です。

口径はE26で、色温度は2300K。一般電球の20Wに相当する明るさとなります。価格は5タイプいずれも2480円です。住居用はもちろん、店舗用照明としても十分に使えるLED電球。優しい灯りの元で年末年始を迎えてみてはいかがでしょうか。

>> ディーエムエー

 


[関連記事]
スマート照明「Hue」が音声だけでなく動きでもオン/オフできるようになった

照明を“間接光”にできるシステムでやさしい明るさを手に入れよう

屋外でも使えます!オシャレな間接照明はいかが?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする