片手で抜き挿しできるってラク!電源タップやUSBハブは机に固定しちゃおう

この電源タップホルダー、いわゆるコンセントがたくさん付いた電源タップだけでなく、例えばUSBハブのようなモノでも、挟んで固定できるようになっています。そう、“ホルダー”というのは、これそのものを机にホールドするだけでなく、設置したいタップやハブもホールドできるんです。

机に固定するクランプ部分は、厚さ1.0~5.5cmまで対応。さらに、タップのホルダー部分も幅4.0~6.0cmのモノに対応しています。実はこれまでもクランプで机に固定するタイプの製品は発売されていたのですが、タップ部分は4口タイプや6口タイプなど、ラインナップされているものの中から選ばざるをえませんでした。しかしこの製品なら、幅さえ適合すれば、自分が普段使っているコンセントとUSBポートがどちらも付いているタイプや、USBポートがたくさん付いているタイプなども固定できます。

背面には、タップに挿したケーブルをまとめられるクリップを備えているので、バラバラになりがちなケーブル類もすっきりさせられます。また、クランプの机と接する部分はゴムパッドやクッションが付いているので、強く挟み込んでも机を傷付けません。さらに、タップホルダーのタップに接する部分にはラバーが貼り付けられているので、固いからとギュッと挿し込んでも動いてずれてしまうこともありません。

電子機器に囲まれたデスクだからこそ気になるケーブル類をスッキリさせ、さらに抜き挿し時に動いたりずれたりしない。これって理想の電源周りだと思いませんか?

>> サンワダイレクト「電源タップホルダー(クランプ式・デスクホルダー)」

 


[関連記事]
USB Type-Cにも対応する多機能電源タップでデスク周りをスッキリ!

コンセントに挿す場所がない?そんな時はカスタムタップがあります

パソコンOFFで周辺機器まで一緒にOFF!連動式の電源タップが超便利


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする