電動ドリップで手軽にオシャレなコーヒー生活!

シンプルでスタイリッシュな調理家電を数多く発表しているrecolte(レコルト)から、いよいよ自宅で簡単にドリップコーヒーが楽しめる電動コーヒーメーカー「ホームコーヒースタンド」が登場します。挽いたコーヒー豆をフィルターに入れ、タンクに水をセットしたら、あとはスイッチを入れるだけ。手軽に本格的なドリップコーヒーが味わえます。

600mlサイズは、コーヒーカップ4~5杯分に相当するので、家族みんなでも楽しめるちょうどよい容量。ドリップした後も保温機能が付いているので冷めにくい上に、スイッチを入れてから30分後には自動で電源がOFFになるので、「あ、スイッチきり忘れた!」なんて心配も不要です。

▲洗って使えるパーマネントフィルター

しかも、ペーパーフィルター不要のパーマネントフィルターを付属。丈夫なナイロン製なので、繰り返し洗って使えるのでとても経済的です。 コーヒー豆用に4gの計量スプーンもついているので、目覚めの一杯を飲むまでが、とってもスムーズ&スタイリッシュ。ホワイト・レッド・ブラックの3色から選べます。

サイズ :W14.5×D20.5×H25.0cm、重量:約 1.1kg。価格は3800円。自宅はもちろん、新生活や結婚祝いのプレゼントにも喜ばれそうですね。

>> recolte「ホームコーヒースタンド」

 


[関連記事]
味わい濃厚になる“ナポリ流”で淹れてみた【コーヒー道具の世界】

キッチンでジャマにならない!ミルからできる全自動コーヒーメーカー

コーヒー豆の保管、ちゃんと湿度も気にしていますか?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする