最大3台接続!使える機能てんこ盛りの折りたたみキーボード

「Dual(デュアル)」は、最大3台までの機器にワイヤレスで接続できる折りたたみタイプのキーボード。キーピッチ約19mmのフルサイズキーボードだから、一般的なノートPCと同じ感覚でサクサク入力できます。手の大きな男性はもちろん、指先のおしゃれを楽しむ女性もストレスフリーでタイピングできます。

また日頃複数のモバイル機器を持ち歩く人なら、うれしいのがマルチペアリング機能。手元のボタンで簡単に接続先を切り替えられるので、タブレットで報告書を作成しつつ、スマホに入ってきた友人からのメッセージに随時返信するといった使い方も可能です。

USB接続にも対応しているので、出張先の営業所で借りたPCのキーボードがどうにも使いにくい…なんて時にも重宝しそう。グリーン、ブルー、レッドの3色で切り替え可能なバックライト機能は、例えば薄暗い機内での使用などに便利です。

折りたたみ時のサイズは約12cm×16cmとコミック1冊分程度。スマホやタブレットのスタンド兼用の保護ケースが付くので、持ち運ぶときも安心です。価格は9698円です。

>> 3E「Dual」

 


[関連記事]
狭い机ならマウス機能も付いた省スペースキーボードが便利です

投影式キーボードの問題点を解消!ピアノの鍵盤にもなります

防水よし、打鍵感よし、6色バックライトで便利かつ楽しいキーボード


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード