7種から選べるワンカップのワイン。キャンプにいいね!

でも、ワインって持ち運びしにくいんですよね。ペットボトルやパック型もあるけど、もっとオシャレに楽しめればいいのに……。と思っていたら、ありました! オシャレなワンカップタイプのワイン「コパ・ディ・ヴィーノ」。

コパ・ディ・ヴィーノ」はアメリカで生まれたワンカップワイン。持ち運びしやすくて飲みきりサイズ、好みに合わせてテイストも選べる豊富なラインナップのワインなのです。価格は600円前後。

その特徴は……。

1.持ちやすくて安定性の高いデザイン

カップ下部がくびれたこの形は、手にフィットしやすく飲みやすいデザイン。脚部がしっかりしているので安定性が高く、転倒しづらいのもうれしい。

2.特許取得の技術で、開封まで新鮮さキープ

中蓋フォイルのシーリング技術は特許取得済み! 高い密閉性で開封するその時まで新鮮さを保つことができる。

3.プラスチックのキャップ付き

プラスチックのキャップがついているので、アウトドアで持ち運びやすく、ゴミなどが入るのも防いでくれる。

4.軽量!割れにくい!

PET素材でできているため軽く、持ち運びもラクラク。万が一倒れたり、持ち運び時にぶつけても安心。

5.飲みきりサイズがちょうどいい

サイズがフルボトル(750ml)の約4分の1となる187mlなので、飲み切るのにちょうどいいのも魅力。ひとりで満足できるサイズ。

6.豊富なラインナップ

カップワインとしては多い赤2種、白4種、ロゼ1種の全7種を展開。気分や料理に合わせて自由に選べる楽しさがある。

そしてラインナップは以下のとおり

【赤】

「カベルネ・ソーヴィニヨン」
豊かなレッドチェリーの香りの中に、ユーカリのような清々しさがあり、フルーティで複雑味のあるワイン。

「メルロー」
適度に酸味があり、フレッシュなチェリーや梅ジャムのようなフローラルな香りと、深い赤色が特長。プラムのような果実味と木の実やトーストのような味わいを楽しめる。

【白】

「シャルドネ」
新鮮なリンゴのようなさわやかさのなかに、バタートーストような香りを感じられるワイン。

「リースリング」
擦ったリンゴやパイナップルのような濃厚な香りの中に、シトラスも感じることができる。

「ピノ・グリッジオ」
力強く、熟した洋ナシの香りとアップルクリスプのような風味が楽しめる。第一印象はとても柔らかく、次第にジューシーな酸味が広がり、フルーティーでクリーンな後味へ続いていく。

「モスカート」
フルーティなマスカットやオレンジの甘い花が熟したような香りが特長。食前酒や食後酒として楽しむもよし、ハチミツを使用した料理や塩気のあるチーズにも合う。

【ロゼ】

「ホワイト・ジンファンデル」
アメリカを代表するジンファンデル種を白ワインのように醸し、美しいブラッシュカラー(ロゼ)になったワインをホワイト・ジンファンデルと呼ぶ。美しい桜色と、甘くてさわやかな苺のようなスッキリとした味わいは初心者でも楽しめる。

キャンプやピクニックにもちょうどいいワインですね!

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする