手軽に水出しアイスコーヒーを作れる専用マシンが登場

アメリカでお馴染みのキッチン用品ブランドKitchenAid。世界シェアNo.1のスタンドミキサーをはじめとする調理器具を開発・販売し、来年で100周年を迎えるこのブランドより登場した「KitchenAid Cold Brew Coffee Maker」は、コールドブリューコーヒー(水出しコーヒー)や水出し紅茶・緑茶などが楽しめる専用マシンです。

コールドブリューコーヒーの作り方は簡単で、付属のステンレスフィルターにグラインドしたコーヒー豆250gを入れ、冷えた水1Lを円を描くように注ぐだけ。このまま好みの濃さになるよう8~24時間抽出すればできあがりです。お茶なら水1Lに対して120gで、緑茶・白茶の抽出時間は4~6時間、紅茶・ウーロン茶は8~12時間でOK。

マシン下部のコックをひねれば、蛇口からグラスに注げる構造も便利で、カウンタートップに置けばキッチンがカフェに早変わりします。

さらに、抽出が終わったらフィルターを取り出し、冷蔵庫にマシンごと保管しておけば、最大2週間もの間、作り立ての風味と味わいを保ったまま保存が可能。これならいつでも手軽においしい水出しコーヒーを飲めますね。

ガラスとステンレス構造のデザインもスタイリッシュで、キッチンをオシャレに演出してくれます。フィルターもステンレス製なので消耗品を買い足す必要もなく、お手入れも簡単です。持ち運べるハンドルも付いているので、車に積んでピクニックやキャンプに持参するといった使い方もできそう!

価格は2万3544円で、2月21日より家電量販店、百貨店、専門店などで発売です。

>> KitchenAid

 


[関連記事]
甘い余韻が口に残る。中米産ニカラグアコーヒーとは

電動ドリップで手軽にオシャレなコーヒー生活!

OXOのコーヒー家電はやっぱりスタイリッシュで機能的!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする