最高の一杯が淹れられた!その淹れ方、スマホに記録させておこう

N.Yのクラウドファンディングで1800%を達成した人気のGOAT STORYブランドの第二弾として登場した、IoTスマートコーヒーメーカー「GINA」。本体内蔵のビルトインスケールで、コーヒーの粉、注ぐお湯の量、抽出時間などをリアルタイムで計測、そのデータをBluetoothでスマホに転送してレシピを瞬時に作成するという、実に画期的なアイテムです。

プアオーバー(透過法)、イマージョン(浸漬法)、コールドドリップ(水だし)の3種類の抽出方法に対応。これだ!というレシピを記録しておけば、いつでも最高の一杯を再現できるというわけです。セラミックファネル(じょうご)にはフタがついているので香り高いコーヒーを抽出でき、ドリップ速度調整バルブも搭載しているので、手軽に自分の好みのドリップを楽しめます。

 

▲アプリで自分のレシピが公開できる。

さらに、専用アプリでオリジナルレシピの公開も可能! 世界中のユーザーのレシピも参考にできるので、さらに奥深いコーヒーの世界にのめり込んでしまいそうです。

カラーは、ブラック、ホワイト、スチールの3色。オシャレなデザインで、インテリアとしてもキッチンを彩ってくれるでしょう。

3月末に発売開始予定、価格は4万2120円。毎日おいしいコーヒーを飲みたいという人は、ぜひチェックを!

>> GOAT STORY

 


[関連記事]
ハンドドリップの腕を上げる“IoTなコーヒーシステム”を試してみた!

電動ドリップで手軽にオシャレなコーヒー生活!

手軽に水出しアイスコーヒーを作れる専用マシンが登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード