照明を防塵防水&ワイヤレス化すれば好きな場所に設置できるよね

AUKEYから登場したのは「AUKEY 18LED センサーライト LT-SL2」(3299円)。特徴は設置の簡単さ。太陽光で充電するので電気配線の必要なし、面倒なメンテナンスも不要、しかもIP65防水性能を有しているので大雨が降っても心配無用! 駐車場や駐輪場など、夜に明かりがあれば、と思っていた場所に設置できます。

厳しい天候条件でも耐えるように設計されており、屋根のない場所や雨にさらされるような場所にも設置できます。面倒な配線は不要、 専用ネジも付属しているので取り付けも簡単。

点灯モードはシーンに合わせた3つ。人が近づくとセンサー感知でライトが全灯点灯する「人感点灯」、 暗くなると自動点灯する「常時点灯」、周りに人がいない時に低輝度で常時点灯して人が近付いてくると全灯点灯する「人感全灯点灯+常夜灯」を取り付けの前に選択でき、モード変更もリモコンでラクラクです。

18LEDライトで明るさも照明範囲もばっちり。電気代ゼロで環境にも優しいので、ガレージやベランダで使うのもイイですね。

>> AUKEY「AUKEY 18LED センサーライトLT-SL2」

 


[関連記事]
照明を“間接光”にできるシステムでやさしい明るさを手に入れよう

屋外でも使えます!オシャレな間接照明はいかが?

ダイソンが考える照明は技術もデザインも独創的です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード