割れない冷茶ポットで外でも美味しいティータイムを

「カークボトル」(2500円/税別)は、注ぎ口の内側にフィルターが付いたワインボトル型の水出し茶ボトル「フィルターインボトル」の姉妹品。角型なので、横置きしても冷蔵庫の中で転がることもなく、すっきり収納できるのが魅力です。

▲注ぎ口の内側にフィルターメッシュがセットされているので、 そのまま注げます。

しかも、サイズはW90×D90×H320mmとスリムなのに、1.2Lと意外に大容量。「カークボトル」最大の特徴は、見た目がまるでガラスのように見えるボトル部分。 トライタンと呼ばれるPCT樹脂で作られています。トライタンは “割れないガラス” と形容される特殊な合成樹脂素材で、欧米諸国では赤ちゃんの哺乳瓶に使われている安心素材。ガラスのような透明感で、水出し茶はもちろん、フレーバーウォーターなどの好きな飲み物を美味しくみせてくれます。

▲角形ボトルなので冷蔵庫で横置きも可能。

しかも、この「カークボトル」、耐熱性もあるため、食洗機や熱湯も使えるのがポイント。毎日口にする飲み物だから、衛生面にも気を使いたい…とお考え方にもピッタリです。やさしいナチュラルカラー(スモーキーグリーン、ホワイト、スモーキーピンク)の3色展開。 飲み物を美味しく引き立ててくれる色合いも魅力です。これからの季節、「カークボトル」でヒンヤリ爽やかなひと時をお楽しみください。

>> HARIO

 


[関連記事]
いつもおいしくて安全な水が飲みたい!

外出先でも水道水があっという間に美味しい水に

夏は目前!ノンカロリーの水出しハーブティーが涼しそう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード