ぐうたら好きはベッド一択!床置きスタンドでタブレットを最大活用

不意にぶつかっても倒れにくい重量のある土台に長いアームを備えた、自立するタブレットスタンド「iPad・タブレットPCフロアスタンド」。アーム上部のホルダーに7.9~13インチ(幅20~24cm)、厚さ1cmまでのタブレットを取り付けられ、この対応サイズ内であればタブレットケースをつけたままの取り付けも可能です。

総耐荷重は1kg、ホルダーは、360度画面を回転できる構造。90度ごとに固定ができ、縦にも横にも180度自由に角度を調整できます。また、アームの長さはまっすぐに伸ばした状態で、画面の高さ(中心部)を約133cmから約185cmの間で伸縮させるが可能です。

驚くのは、上部のフレキシブルアーム。手で簡単にグネグネと好きな方向へ曲げ伸ばしができ、手を離せばそこで固定されるという便利さです! どんな高さでもどんな角度でも自由自在なので、ベッドに寝転んだままでも、ソファに座った状態でも、エクササイズをしながらでも、使いやすい位置に自由に設置できるというわけ。

個人で使うのはもちろん、店頭に置いて販促動画を流したり、展示ブースに置いたりなど、幅広い用途に使用できそうです。価格は送料込みで6980円。このスタンドなら、さらに優雅なタブレット生活が送れそうですね。

>> サンワダイレクト「iPad・タブレットPCフロアスタンド」

 


[関連記事]
寝ながらでもOK!“ながら”で使えるアームスタンドで楽々スマホ生活

ただのスマホスタンドじゃない!下部の穴がポイントなんです

手元に引き寄せ手ぶらスマホ!多関節アームスタンドって便利!


(文/&GP編集部)

トップページヘ