この4Kカメラ搭載ドローン、まさかのアングルでも撮れるんです!

「ANAFI」は4KHDRの動画撮影、2100万画素の写真撮影ができます。ズームもフルHDなら最大2.8倍、4Kで1.4倍までOKなロスレスズーム機能を搭載しているので、解像度を損なうことなく、より鮮明な撮影ができるようになっています。そして、従来のドローンにはなかった機能が。ジンバルが180度回転するので、ローアングル撮影をも可能にしました。

最新鋭のA.Iにより、被写体に対して自動でフレーミングしてくれるCameramanや直接操作することなく自動追尾して撮影してくれるFollow Me機能なども備わっています。

機体はカーボン繊維やガラスマイクロビーズが充填されているので、重量は320gと軽量でありながら、高性能バッテリーと強力なモーターにより最大で25分間の飛行がでます。スポーツモードにすれば、最高55km/hのスピードも実現。各脚のアンテナには2.4GHzと5GHzのデュアルバンド搭載で通信の安定性もバッチリ。

操縦も付属のコントローラーに手持ちのスマホをセットするだけでOK。画面をみながら撮影できるので、使いやすさは抜群。折り畳みができて、手軽に持ち運べる「ANAFI」なら今まで見たことのない景色が見られますよ。

※航空法により、ドローン規制対象モデルです。人口集中地域や目視外飛行などを行う場合は事前に飛行許可申請が必要になります

>> Parrot「ANAFI」

 


[関連記事]
ス、スマホケースがドローンにトランスフォーム!?

ワンタッチで離着陸!手の平ドローンで空撮が楽しめるぞ

飛ばす満足感がたまらない新鋭ドローン10選【2017傑作品 GP AWARD】


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード