カルディ、夏の注目ワードは「酸っぱい」だって!

カルディコーヒーファームが8月1日より開催するのは、その名も「すっぱい三昧」。酸味を存分に感じる商品を多数取り揃えています。サッパリとした味わいは猛暑にこそピッタリ! デザート、スナックからおかずまであるので、夏の暑さをさまざまなシーンで乗り切れます。

▲「もへじ 凍らせて食べる アイス梅 6個入り」(321円)8月中旬より順次発売予定

熱中症対策としても注目されている梅干しですが、こちらは凍らせて食べるデザート感覚の梅干しというからオドロキ!  ほどよく酸味が残った甘みのある味わいでシャリッとした食感と口に広がる果汁が楽しめます。

▲「オリジナル ピクルスポテトチップス 」(192円)7月30日頃より順次発売予定

みんなが大好きなポテチだって酸っぱく! ピクルス風シーズニングで味付けした、すっきりさわやかな味わい。ディルの香りとほのかな酸味で、ひとくち目からしっかりとピクルスの香りを感じます。

▲「オリジナル 和歌山県産南高梅果汁入り すっぱい梅酒」(1080円)8月中旬より順次発売予定

南高梅の果汁を使って作った梅酒はスッキリした酸味が特徴。ソーダ割にするのもよさそう!

ほかにも、甘酸っぱい油林鶏ソースや黒酢が香る上海風葱油あえ麺など、夏の休日ランチにうってつけの商品も勢ぞろい。梅干しをはじめとする “酸っぱい” 成分は疲労回復にもうってつけ! 「すっぱい三昧」があれば猛暑をしっかり乗り切れそうです。

>> カルディコーヒーファーム

 


[関連記事]
熱中症対策に!凍ったポカリで体の芯から冷やそう!

ジャーキー自作しちゃう?ますます家飲みがはかどりますよ!

自宅で丸氷を作れたらリッチな気分が味わえますよね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする