新ジャンル登場!? ハンディ食洗機の異端っぷりがなんかスゴい!

キッチン家電としてはいきなり異彩を放つのが、カマキリのような2本のアームを備えたデザイン。スティック状の本体中央には大きなローラーと洗浄ブラシを備えます。ローラーの間に洗いたい食器を挟んで片手でレバーを握ると、2本のアームが食器をぎゅっとホールド。あとは回転ボタンを押せばアームの間で食器がぐるぐると回り出し、上下のブラシが自動的に洗ってくれるという仕組みです。

▲ボタンを押すと食器が自動で回転

洗える食器は、直径22cm、深さ6cm以下。お皿や茶碗、サラダボウル、丼など丸い食器が基本ですが、ブラシの間に挟み込むようにして使えば箸やフォークも洗えます。コードレスで使える充電式で、満充電の所要時間は2時間、連続使用時間は最大45〜60分程度とのこと。

▲ブラシの間に挟めば箸なども洗える

正直なところ、長さ43cm超&重さ650gというサイズは片手で持つには大きすぎるかもしれない。角皿やコップは洗えないし、鍋やフライパンも使えない。というか、本音を言えば、手で洗ったほうが早いかもしれない。でもこの “モーター音を唸らせながら、皿がぐるぐる回る” 姿がとにかく面白くて、クセになりそう。面倒な毎日の食器洗いも、ちょっと楽しくなる気がしませんか?

>> サンコー「くるさらウォッシュ」

 


[関連記事]
手荒れ防止に最適!皿洗いは電動回転洗浄ブラシにおまかせ!

面倒な皿洗い!内と外を同時に洗えばあっという間です!

選べた方が絶対いい!亀の子スポンジがまだまだオシャレになる


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード