思わずカチカチしたくなる!考え事に最適です

キーボードのメカニカルスイッチをそのままキーホルダーにしたという、ちょっと変わったアイデアグッズ「光る青軸風メカニカルスイッチキーホルダー」(463円/税別)。青軸風のクリッキーなタイプで、スイッチを押すとバックライトが点灯。クリアの台座部分が美しく光る、ちょっと不思議なキーホルダーです。

で、“メカニカルスイッチ”とか“青軸風”って一体なに?という方にちょっと説明を…。メカニカルキーボードとは、ひとつひとつのスイッチが独立した構造を持ったキーボードのこと。スイッチの根幹には、スプリングと言われる特殊なバネが採用されています。これはカチカチし甲斐がありそう。

しかもこのスイッチ、使用される素材によって色分けされているのです。なかでも青軸は、キーの押下圧が高く、クリック感が大きく感じられるのが特長。リズミカルなカチカチ音が人気で、プロゲーマーなどの間でよく使われている種類なのだとか。そんなこと聞くと、ますますカチカチしたくなってきちゃいます。

バックライトには、ブルー、グリーン、オレンジ、クリアの4色のLEDを使用。電源にはCR1216ボタン電池が採用されているので、電池を換えることで繰り返し使えます。無限カチカチのループにはまって、ストレス発散…もいいかもです。

>> ドスパラ「光る青軸風 メカニカルスイッチキーホルダー」

 


[関連記事]
安い!面白い!役に立つ!? 傑作デスクトップガジェット11選【2018夏 安くて良いもの主義】

頭の動きが鈍ったら!カチャカチャっとリフレッシュ

暇つぶしにも!「回る」スマホの落下防止リングが楽しそう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする