3台同時可!乗せても挿しても充電できます!

HACRAYよりリリースされた「4in1マルチ充電ケーブル内蔵型 ワイヤレスモバイルバッテリー」。157×75×16mm、重さ約220gで、iPhone 8よりもひとまわり大きくiPhone 8 Plusよりも少々小さいというサイズ感です。バッテリーは8000mAhとなかなかの大容量で、Qi対応デバイスを上に乗せるだけで、ワイヤレス充電できます。

特筆すべきは、micro USBとUSB Type-Cの2本のケーブルが内蔵されている点。さらに、micro USBに着脱できるキャップ型のiPhone用Lightningコネクタも付属されているので、この3つの端子に対応したスマホやタブレット、ゲーム機などあらゆるデバイスを充電できます。本体の上に一台乗せ、ケーブルで2台をつないで、3台同時にデバイスを充電することも可能! これなら、モバイルデバイスを複数台持ち歩いている場合でも安心ですね。

ケーブルが内蔵されているので、別途ケーブルを購入して持ち歩く必要がなく便利なうえ、使わないときには、ケーブルをすっきりと収納できるので、邪魔になりません。

スマホと似た形状なので、充電をしながら重ね持ちできるのも使いやすいポイント。日本国内の安全基準に則って製造・輸入された事を示す「PSEマーク」もついているので、安心して使えそうです。

すっきりとしたスタイリッシュなデザインの本体は、ブラックとホワイトの2色を用意。次世代型の新しいモバイルバッテリー、一台持っているとかなり役立ちそうです。

>> My CASE SHOP「4in1マルチ充電ケーブル内蔵型 ワイヤレスモバイルバッテリー」 

 


[関連記事]
デスクをスタイリッシュにしたいならスマホ充電器も薄くシンプルに!

モバイルバッテリーの充電もスタイリッシュにね

「あれ?充電できてない…」をちょっとの手間でなくします


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする