48本までOK!水ストックの置き場所をダンボールから卒業しよう

箱買いした48本のペットボトルを、わずか15cmの隙間に一括収納できるBauhutte(バウヒュッテ)の「スリムボトルラック」(実勢価格:1万4000円前後/税別)は、冷蔵庫横のデッドスペースなど利用して、効率よくボトルを収納できるラックです。邪魔だとは思いつつも、結局ダンボールのまま部屋の片隅に放置しているペットボトルを、幅を取らずに空きスペースに収められるスグレモノです。

無駄のない薄型形状で、標準的な500mlペットボトルに規格に合わせ、余分な隙間ができないように設計が施されています。サイズは、W150×H1123×D460mmで、棚板の高さは、2.5cmピッチで調整が可能。

500mlだけでなく、1.5リットルや2リットルなどの大きなサイズのペットボトルも収納できます。棚板には、ホコリがたまりにくい網目の細かいファインメッシュを採用。ホコリの蓄積を最小限に抑え、ペットボトル以外の小物も安定して収納できます。

しかも、前後に動かせるキャスター付きで移動もスムーズ。ラックを引き出せば、奥に収納したボトルも取り出しやすく、買い足しの補充も簡単に行えます。年末の大掃除のついでに、冷蔵庫の横の隙間を採寸してみてはいかがですか?

>> Bauhutte「スリムボトルラック」

 


[関連記事]
置く場所に迷った!ってなる前に収納位置は固定しよう!

収納が苦手?それなら自分でオリジナルラベルを作ってみては?

おしゃれな折り畳み式収納ボックスにキャンプ道具を入れたら分かったその実力


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする