スマホに拡大鏡を付けたらゲームや動画がもっと快適になりそうです

「スマホ画面拡大機能付きゲームコントローラー兼スタンド」は、両手で持ちやすいコントローラー型のアイテム。バネ式になっていて、4.7~6.4インチのスマホの左右を挟み込んで使えます。

特徴は、スマホ画面の上にかぶせることで、約1.2倍(理論値)に拡大する拡大鏡。従来品よりもグレードアップしたというこの拡大鏡は、画面の歪みが少なくなり、スマホ画面を美しく拡大してくれるのだそうです。

さらに、コントローラーは持ちやすいだけでなく、スマホ画面にコントローラーから伸びている吸盤を貼り付けることで、本体のショットボタンと画面上のタッチボタンが連動する仕組みになっています。キャラクターを操作しながら素早く攻撃を行うことができるようになるので、ゲームの操作性もアップしますね。

また、伸縮可能なスタンドがついていて好きな角度にスマホを立てかけられるので、映像コンテンツ鑑賞の際などにも使えるのもポイント。その場合は、暗い場所のほうが周囲の反射が少なくよりキレイに観ることができるそうですよ。

アナログながら使い勝手が良さそうな「スマホ画面拡大機能付きゲームコントローラー兼スタンド」は、1699円(税別)と手ごろな価格。スマホでよくゲームをプレイする人や動画を鑑賞するという人は、ひとつ持っていると重宝しそうです。

>> ドスパラ「スマホ画面拡大機能付きゲームコントローラー兼スタンド」

 


[関連記事]
スマホでゲーム?だったらスタイラスだって極細じゃなくちゃ!

これ1つでUSB-C、HDMI、VGA、LANポートまで!スマホスタンドにもなるUSBハブ登場

充電ケーブルのコネクターを薄くしたらスマホ操作がグッと楽になりそう


(文/&GP編集部)

トップページヘ