デュアルカメラでドローンの空撮がさらに楽しくなりそうです

「GRANFLOW」は撮影シーンに応じてふたつの視点の切り替えが可能で、前方だけでなく真下の動画や静止画の撮影ができます。底部のカメラには映像のズレを検知してポジションを自動制御してくれる“ビジョンセンサー”を搭載。一定の高度を保った状態でのホバリングやスイッチを押すだけで360度宙返りができるフリップモードもあります。

ラジコンのようなコントローラーと専用アプリをインストールしたスマホやタブレットをWi-Fi接続すれば、映像を見ながら直感的な操作ができるので、初心者でも安心して狙ったアングルからの撮影ができます。

一回の充電で約11分のフライトが可能で、消耗品であるモーター部分はコネクタ接続だから交換も簡単。

本体とコントローラー一式をまとめて入れられるキャリングケースが付いているから持ち運びにも便利で衝撃などからしっかりと守ってくれます。

カラーはブラックとホワイトの2色展開。この「GRANFLOW」でさらに空撮を楽しんでみては。

>> G-FORCE「GRANFLOW」

 


[関連記事]
ドローンより手軽でスマホやデジカメでも空撮できる「Wiral LITE」が面白そう!

この木製ドローンでDIYもプログラミングも楽しめます!

ゲーム感覚で楽しめる!プログラミングはドローンで学べる時代です!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード