カマボコテントなら快適なソロキャンプを実現できますよ!

「カマボコテント ソロTC」は、ソロキャンパーのためのミニマル仕様のテント。2016年に発売以来、大人気を博している2ルーム型トンネルテント「カマボコテント」シリーズの最新モデルです。

最大の特長は、ひとつ設営するだけで寝室スペースとリビングスペースが立ち上がること。せっかく大自然の中で過ごしているのだから、窮屈な思いはしたくないと思う反面、ソロキャンプでは面倒なのでタープの設営を省略することもありますよね。でも「カマボコテント ソロTC」ならタープなしでもゆったりと、快適に過ごせます。

「カマボコテント」シリーズの他のモデルと同様、リビングスペースの壁部分をスクリーンタープのようにメッシュにすることができ、風を通し、虫の侵入も防いでくれるので、夏でも涼しく快適に過ごすせます。また、テント生地の下から風が入り込むのを軽減するスカートが付いており、冬でも暖か。

▲全ドアメッシュになり通気性確保

▲風だけ通すバックウィンドウ

インナーテントの入り口や足元にはポケットが配置されており、スマホやメガネ、寝袋の収納袋、夜道用の小型ライトなど、テント内で迷子になりがちな小物をまとめて収納できます。

本体生地にはポリエステルとコットンの混紡生地・ポリコットンを採用しており、焚き火の火の粉が当たっても穴が空きにくく、頑丈です。

▲火の粉に強いポリコットン素材

組み立ては3本のスリーブにポールを入れてペグダウンするだけのシンプル設計。ポールはすべて同じ長さなので、入れるスリーブを迷うこともありません。また寝室部分のインナーテントは、アウターテントに吊り下げる構造になっており、バックルを取り付けていればアウターテントと同時に設営を行うことが可能。一人でも効率的に設営できます。

組み立て時の外寸はW170×D450×H120cm、重さは10.3kg。初心者でも収納しやすいよう、コンプレッション機能が付いた大きめの収納バッグが付属しており、楽に収納が行え、収納サイズをW60×D25×H25cmとコンパクトに収められます。

ストイックなイメージの強いソロキャンプですが、キャンプだって十人十色、いろいろな楽しみ方があるはず。「カマボコテント ソロTC」で、“我慢しない”ソロキャンプを始めてみてはいかがでしょう?

>> DOD「カマボコテント ソロTC」

 


[関連記事]
ついに来た!ヘリノックスの手掛けるテントが満を持しての登場だ!

テントの中で焚き火ができる?冬キャンに最適な新型テント登場

テント設営の時間を短縮できる「キノコテント」で手軽にキャンプを楽しめます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする