好みの固さのゆで卵を作りたいなら専用タイマーにお任せ!

最適なゆで時間を教えてくれる「エッグタイマー」の使い方はいたってシンプル。まずは、卵のサイズを選んでタブで設定し、好みの固さを7段階から選択。そして穴あけ器で卵の底部分に穴を開け、沸騰したお湯に卵を入れて、タイマーのスタートボタンを押すというもの。

この専用の穴あけ器が付いているというのが、意外と便利。穴を開けるとひび割れを防ぎ、茹で上がったあとに殻を剥きやすくなるのですが、自力で穴を開ける時って、意外と失敗しがちなのです。

また、ひとつはトロトロの半熟に、もうひとつは固ゆでにしたい時も、ひとつのタイマーで大丈夫。

タイマーを半熟にセットした状態で2個同時にゆで始め、最初のブザーが鳴ったときに1個を取り出し、ストップボタンを押さずにゆで加減を固いほうにセットし直せば、タイマーが自動的に時間を調整してくれるのです。

 

これならサラダ用のゆで卵もトッピング用の半熟卵も一緒に調理できて、料理も手早く仕上げられます。時短の強い味方ですね!

>> OXO「エッグタイマー」

 


[関連記事]
半熟卵を確実に作りたい?だったらこれ一緒に茹でてみて!

地球環境にも優しい漆黒の食器が食卓をオシャレに魅せてくれます

カップ焼きそばを焼いて食べるって斬新すぎる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード