スイスの雪山でも耐えるGMT機能を有した機械式ダイバーズが日本上陸!

創業1861年、スイス・ジュラ山脈の工房での家庭内手工業に端を発するブランドDAVOSA。今日のウォッチブランドとしては珍しくグループに属すことなく独立を保つことで、“スイスメイドにこだわり、外装・機構の細部にこだわり、そのこだわった商品を手ごろな価格で提供する”というブランド理念を維持し続けています。

今回発売の「テルノス GMT プロフェッショナル ブラック&ホワイト」は、同ブランドがスポンサードするオーストリア人スキーヤー、ルカ・トリボンドー氏の監修により生まれたもの。世界的プロスキーヤーとして、またフォトグラファーとしても活躍する彼のリクエストは、「常にホームを意識出来ること」「雪山のような過酷な環境下での使用に耐えうること」のふたつでした。

ひとつめのリクエストに応えるのがGMT(第二時間帯表示)機能。ブラック&ホワイトのモノトーンで塗り分けられた幅広のセラミックベゼルは、アンスラサイトプレートで囲われたホワイトルミノバ、ビビッドなオレンジカラーのGMT針とともに視認性を確保しています。

またふたつめのリクエストに応えるべく、堅牢な42mmステンレスケースを採用。スクリューバックとねじ込み式りゅうず、耐久性の高いサファイアガラスの採用により、過酷な環境下でも安心して使える20気圧防水を備えます。ムーブメントには自動巻のSW300ベースキャリバーDAV3032を採用。また寒冷地でも快適に装着できるよう、専用ナイロンベルトを付属しています。

▲付属のナイロンベルト使用時

すっきりと清潔感漂うモノトーンでまとめたフェイスに、オレンジのアクセントが映える爽やかなデザインは、シーンやファッションを選ばず身に付けられそう。ステンレスブレスでドレッシーにも、オレンジとブルーを配したナイロンストラップに付け替えればスポーティにも装える1本です。

>> DAVOSA

 


[関連記事]
ムーブメントとケースが曲がってる!BULOVA新作は驚きのデザインです

ムーンフェイズにクロノグラフ、そしてスケルトン。欲しかった機能を盛り込んだ機械式スイス時計

スイス軍の依頼で作られたパラシュート部隊モデルがいま復刻!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード