リュックスタイルをフル活用!問題はかぶる勇気があるかどうかだけ!

“レイン&ウォーマーフード付きリュック”の「kabuリュック」(4980円)は、雨だけでなく寒さもしのげるフードを内蔵したリュックサックです。サイズは幅30×高さ45×奥行5cm。

生地は丈夫で撥水性の高いPUレザー素材を使用し、前面と背面に1つずつ荷室を備えています。背面側の荷室にはファスナー付きのメッシュポケットが内蔵されており、小物類も見やすく分類できます。

…と、これで終わりなら、いわゆる普通のリュックなんですが、ロールリュック状に見える本体上部のポケット内に何と“レインフード”を搭載しています。リュック本体と一体化しているため、フードをかぶれば背中側からの雨や風を完全にシャットアウト。また、かぶらずに首元を覆うことで防寒対策にもなるという優れものです。

急な雨が降ってきた際、濡れないようにカバンや雑誌等を頭上に持っていくよりもしっかりと、首から上を雨粒からガード。さらに寒さが強まってくるこれからの季節にこのリュックを背負っていれば、フードのないアウターがフード付きのように早変わり。冷たい風が吹き付けたら頭からすっぽりかぶってよし、マフラー代わりに首元だけ覆ってもまたよしと、その実用性の高さは見た目のサイケ感を遥かに凌駕!

デイリーユースだけでなく、秋~初冬シーズンのアウトドアでも充分に活躍してくれそうなリュックサックです。

>> サンコー

 


[関連記事]
INCASEからついに「薄マチ」リュックが出た!前持ちも手持ちも楽勝だぞ!

折り畳み傘の芯の位置を変えたら、リュックもカバンも濡れない広さになりました

ごちゃつくリュックの中を整理するなら「バック in リュック」を使ってみては


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする