バックパックのセキュリティも指紋認証で!

シンプルなビジネスデザインのバックパック「YUBI-KEY-BAG」は、指紋認証パネルに指を置くだけで解錠が可能な指紋認証鍵付きスマートバッグ。10セット分の指紋を登録でき、センサー単体で指紋登録、認証、解錠まで行うのでリレーアタック(スマートキーの特性を悪用した車両窃盗手法)の電波による解錠も不可能です。また、偽造されたシリコンやゼラチンの指紋も、センサーは認識しません。

センサー部分は1回の充電で3カ月連続使用が可能で、ロック中に電池が切れても充電すればすぐロック解除できます。

スマートバッグとしての機能も充実しており、バッグ内部にはモバイルバッテリーを収納できるポケットとUSBコードを装備。バックパックを背負ったままスマートフォンなどを充電できます。

15インチまでのノートPCを収納可能なメインコンパートメント、タブレットを収納できるフロントポケット、さらに左右のサイドポケットと収納力は抜群です。またバッグ背面には、スーツケースに取付け可能なベルトが付いており、旅行や出張にも最適。

バッグの生地には高品質な防水生地を使用しており、急な雨に降られても大丈夫。高密度で、手触りや耐摩耗性にも優れています。背面やショルダーストラップなど、体に接する部分は蒸れにくいメッシュ素材を採用し、通気性がよく快適に使用できます。重さはわずか900gと軽量で、持ち運びも楽です。

10月25日現在、クラウドファンディング・Machi-yaにて1個1万9280円で支援受付中。また、2個セットで3万8560円のコースも用意されています。

>> Machi-ya

 


[関連記事]
注目の素材「X-Pac」で作られた強くて軽い機能的バッグ5選 

ソーラーパネル搭載で防水仕様。まさに無敵のバックパック 

旅でも仕事でも使いたくなるガバッと開くIncaseのスクエアリュック! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード