運動不足の解消に毎日ドアで懸垂してます!ってできるの?

「どこでもマッチョPRO」は、日本住宅の標準的なドア(幅65cm~93cm)に対応した唯一のモデルでもあり、日本にあるほとんどのドアですぐに使用が可能です。

もちろん、壁に穴を開けたりネジで留めたりする必要はなく、工具不要ですぐに組み立てられ、そのままドアに引っ掛ければすぐにトレーニングが開始できます。

使い終わったら外すだけなので、片付けも一瞬で終了。大きなトレーニングツールと違い省スペースなので、専用の置き場も必要ないのがうれしいですね。

テレワークの合間の気分転換に、「どこでもマッチョPRO」をドアに引っ掛ければ、鍛えにくい広背筋を中心とした全身のトレーニング、ぶら下がりによるストレッチ、筋肉強化を自宅で手軽に行えます。

また、ワイドグリップを利用し、自分の肩幅よりも広く腕を開いて懸垂を行えば、難易度をさらに高めることも可能。ふだんジムで本格的なトレーニングを行っている方も、筋力低下を恐れることはありません!

運動不足が続き体が凝り固まると、血行不良や腰痛、肩こりなどさまざまな不調が起こり、代謝機能の低下や疲労感・倦怠感も引き起こします。そうなる前に、自宅でできるトレーニングは探しておきたいですね!

 

>> バランスボディ研究所「どこでもマッチョPRO」


[関連記事]
「バランスボール」でお尻を鍛えてズボンのシルエットを引き締め!【筋トレ道具の使い方⑥】

15のスポーツに対応!運動効果を可視化してモチベーションアップに繋げよう

コスパ重視のダイエットベルトで理想のボディーを手に入れよう!


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする