あの「頑丈なボックス」を便利に使えるアイデアアイテム登場!

まずひとつ目のアイテムは「シキルヤーツ」(4400円)。「ヨクミルヤーツ」のボックス内を自由に “仕切る” ことができるオプションアイテムです。外枠と仕切りはポリウレタンを芯材にした厚さ10mmのソフトな素材を使用。

仕切りは大きさが異なる3種類・計9枚(大3枚・中2枚・小4枚)が同梱されます。外枠と仕切りをマジックテープで固定でき、仕切りのレイアウトは入れるものに合わせて自由自在。素材自体にクッション性が備わっているため、入れた物を整理して収められるだけでなく、傷付きや損傷も防いでくれます。

また、ワイドなサイズのフロントポケットが縫い付け式で備えられており、ペグやロープ、ナイフなどのキャンプ用具を荷室から分けて入れておます。

外枠のサイズは左右49×高さ25×奥行29cmで、「シキルヤーツ」単体でも使用が可能。その場合の静止耐荷重は10kgとなります。カラーはチャコールグレーのみ。

もうひとつのアイテムは「ヨクミルヤーツ」をソファ化する専用オプション「スワルヤーツ」(5500円)です。座面と背もたれのクッション部にPUコーティングの600Dポリエステル材を用い、さらに軽量のアルミフレームで「ヨクミルヤーツ」のフタ部に固定。金具とねじ止めによる設置となるため、ガタツキはもちろんのこと、シート本体が外れてしまう心配は皆無です。

「スワルヤーツ」を設置した状態でフタ部の開閉も自由に行えます。クッション部は取り外しが可能となっており、またアルミフレームは「ヨクミルヤーツ」に固定したままで別の「ヨクミルヤーツ」をスタッキング(重ね置き)ができる設計。車などへの積載時にも邪魔になりません。

サイズは左右幅64cm(フレーム幅60cm)、背もたれ展開時の高さは29.5cm、クッションを外した折り畳み時の高さは10.5cm、奥行は40cm。「ヨクミルヤーツ」組み合わせ時の座面までの高さは40cmとなります。カラーはこちらもチャコールグレーのみです。

キャンプやBBQをより楽しく、快適にしてくれるオプションパーツ。「ヨクアルヤーツ」とセットで揃えてみてはいかがでしょうか。DOD公式オンラインストアにて販売中です。

 

>> DOD「シキルヤーツ」
>> DOD「スワルヤーツ」


[関連記事]
アウトドアギアの保管に便利な収納ボックス5選 

あの頑丈な収納ボックスに色鮮やかなイエローが仲間入り! 

男前感&武骨さがハンパない!PELICANのタイヤ付きクーラーボックス 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする