自然を愛するキャンパーなら地面も耐火シートで保護しよう!

「タキビバビデブー」の素材は、燃えにくいガラス繊維生地。加えて生地の縫製には燃えにくいアラミド繊維の難燃糸を使用しているので、火の粉が飛んだ場合や、焼けた薪などを落下させたときも安心です。

両面にシリコン加工をしているので、落ちた灰などの汚れの掃除も簡単。また、コーティングしてあることで、ガラス繊維特有のチクチクする感触も軽減され、快適に使えます。

形状は、複数人で囲める八角形。多方向から焚き火を囲めるので、家族や仲間たちと焚き火を囲みやすく、シートを使ったからといって焚き火の楽しみを妨げません。

▲サイズ:約W100×D100cm

焚き火台と一緒に持ち運びやすいよう、折りたたんでコンパクトに収納できる仕様もうれしいですね。収納バッグが付属するので、汚れたときも収納バッグに入れて持ち運べば、ほかの荷物を汚すこともありません。

機能は高くても、約460gと気軽に持ち運べる重さなので、キャンプライフへの導入も簡単なのでは? 自然を愛する者だからこそ、簡単に自然への影響を軽減できる便利グッズは、積極的に導入したいものですね。

>> DOD「タキビバビデブー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コンパクトだけど長い薪を切らずに使える最新焚き火台5選
軽い!薄い!デザイン自由!カスタムしがいのある焚き火台
◆火の粉なんて気にしない!安心して焚き火を楽しめる難燃ウエア5選

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする