コーヒーが好き!プレゼントしたくなるコーヒードリッパーセット

■海外でも大人気ドリッパーの特別バージョン

春らしい爽やかな「ガラスドリッパー&サーバー」(4104円)は、耐熱ガラスメーカー「HARIO」とのダブルネームで生まれた、1~2人用のコンパクトなドリッパーセット。

 

ガラスドリッパー&サーバー

ガラスドリッパー&サーバー

 

いまや世界中で愛され、海外にも愛用者が多い同社の代表モデル「V60」を採用した、デザイン性も機能性も優れたアイテムです。

 

ガラスドリッパー&サーバー

コーヒー豆の美味しさを引き出す角度や形状を追求したドリッパーと、電子レンジや食洗機にも対応するガラス製サーバーに、軽量スプーンと専用ペーパーフィルター40枚をセット。すぐに美味しいコーヒーを楽しむことができます。カラーは、ベージュとグリーンの2色展開。

 

あたたかみのあるセラミックが好みの人には、ドリッパーとマグがセットになった「セラミックドリッパー」(3456円)を。

セラミックドリッパー

セラミックドリッパー

岐阜県多治見市で創業100年を迎える製陶所「MARUASA」とのダブルネームで生まれたこのドリッパー&マグは、優れた強度と耐久性を誇る美濃焼。白磁に淡いベージュまたはグリーンのカラーの組み合わせと、エンボスされたロゴが優しい印象の、シンプルで飽きのこないオリジナルデザインです。

セラミックドリッパー

3つ穴式の形状のドリッパーの台部分には、抽出される様子と量がわかる窓穴つき。サーバー代わりのマグで、ドリップしたコーヒーサーバーをそのまま飲むことができる手軽さです。もちろん電子レンジや食洗機にも対応。

ドリップケトル

ドリップケトル(写真奥)

 

そして、これらのコーヒーアイテムと一緒に揃えたいのが、コーヒー抽出に最適な極細の注ぎ口を持つ「BRUNO Coffee Break」シリーズの「ドリップケトル」(7560円)。電源ベースの上に置いてスイッチを押せばすぐにお湯が沸く、便利なステンレスケトルです。空焚き防止機能や自動電源OFF機能つきで安心安全。バリエーションはアイボリーとダークブラウンの2色。

毎日のコーヒータイムが、お気に入りのアイテムでさらに楽しいものになりそうです。

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード