発酵食品人気!ヨーグルトや納豆が自宅で作れます

イーバランスの発売する「ROOMMATE 自家製いきいきヨーグルトメーカー EB-RM7700A」は、ヨーグルトだけでなく、納豆、発芽玄米、甘酒、塩麹などさまざまな発酵食品を実に簡単に作ることができます。

たとえばヨーグルトなら、牛乳と市販のヨーグルト(または市販の「ヨーグルト種菌」)を本体にセットし、温度と時間を設定をしてボタンを押せば完了! あとは放っておくだけで最短8時間で手作りのヨーグルトの出来上がりです。次回からはこの手作りヨーグルトを種菌として使用できます。

sub2

 

温度設定を20℃から55℃まで1℃単位で細かく設定できるため、低温でつくるカスピ海ヨーグルトやケフィアヨーグルトなども作ることが可能です。

そのほか、納豆や塩麹などの発酵食品のレシピが付いているので、初心者でも簡単。調理容器は大・小各1個づつ付属し、 ヨーグルト用・納豆用などと分けて使うこともできます。電気代は1時間約0.5円。添加物も使わず、安心、安全なのもいいですね。
 
美味しいものを食べて健康的な生活を送りたい人にはぴったり。置く場所を選ばないシンプルなデザインで、健康志向の人へのプレゼントにもいいかもしれません。希望小売価格は1万800円。

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする