コンパクト収納できるダンベルで運動不足を解消だ!

「EXERBELL」は平たくいうと“丈夫な生地でできたバッグ”。メインファブリックに再生PET(使用済みペットボトルを原料としたポリエステル繊維)を使用し、底部にはPVC(ポリ塩化ビニル)を配置。錘として水or砂を本体に充填する仕様で、水では2〜10kg、砂だと3.2〜14kg(種類や状態によって重量が変わります)を入れられます。

本体に錘となる素材を入れたら、空気を抜きながら生地を巻いてバックルで固定。輪の形になっているところを付属のハンドル(コットンキャンパス地)で覆うようにセットすれば準備は完了。

特殊な二重構造で作られており、逆さにしても中身がこぼれることはありません。また、生地には角になる部分がないソフトシェル構造で、誤ってドスンと置いてしまっても床に傷が付く心配がないというのは嬉しいポイント。子どもやペットがいる家庭でも、安心して使えます。

トレーニングが終わった後は、中の素材を出して折り畳めばOK。厚さ3cmの雑誌サイズに畳めるため、収納スペースを取りません。また、内側はPVCコーティングが施されており、お手入れは水洗い後にタオル等で水気を拭き取って乾かすだけと非常に簡単(洗濯機の使用はNG)。高い防水性を利用して、アウトドアで水汲みバケツ代わりに使うのもOKです。

ダンベル使用時のサイズは31cm径×高さ30〜45cm。カラーはオニキスブラック、スチールグレイブラック、オーシャンブルーブラック、サンドブラックの、計4色からのチョイスとなります。

自宅はもちろんのこと、携帯することで旅行先やアウトドアシーンでのエクササイズが可能になる「EXERBELL」。発送は10月末予定となっていますので、秋シーズン以降の屋内用トレーニングアイテムとして備えておいてみてはいかがでしょうか。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ダンベルがバーベルになったら自宅トレーニングもさらに捗りそう!
◆小さい円形デバイスを取り入れてトレーニングを可視化しよう
◆そのテレビ見てる時間、もったいないからオットマンでトレーニングしてみない?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード