自宅でもビアホールのようなビールを味わえる秘密道具発見!

ビールをグラスに注ぐときには、すぐに消える大きな泡から長く持つ細かい泡まで、さまざまな状態の泡が落下の衝撃で発生します。ビアホールでは、プロが熟練の技で細かい泡のみの状態を作り出し、泡:ビールを3:7という理想の比率でテーブルに出てきます。そんな泡を自宅でお手軽に作れてしまうのがこの「ビアフォーマー」です。20160602_GREENHOUSE01

ビールの泡にとっては油と汚れは大敵なのでまずはキレイなグラスの準備から始めます。あとはビールをグラスに注ぎ、「ビアフォーマー」を入れてボタンを押すだけ。4万回/秒の超音波はビールを小さくシェイクしているのと同じ環境を作りだし、ビールの美味しさを閉じ込めるクリーミーな泡を作り出します。また泡にはビールの苦味成分が集まるので、まろやかな仕上がりになります。20160602_GREENHOUSE02

この「ビアフォーマー」、ガラス製、木製、革製などジョッキの素材を選ばないので、お気に入りのマイジョッキでビアホール気分を楽しめます。もちろんビール以外の発泡酒、新ジャンル、ノンアルコールビールにも対応。また64gと軽量コンパクトで、単四電池2本で動作するから場所を選ばずに使えます。BBQやキャンプなどアウトドアシーンでは、自力でビアガーデンを作ることができるかも。

使い終わったあとも、水で丸洗いできるので衛生的に普段使いできる製品です。

グリーンハウス
「ビアフォーマー」
4298円
http://www.green-house.co.jp/products/life/kitchen/cook/gh-beere/

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする