でっか!ウルトラセブンの特捜車「ポインター」1/8スケールは完成度高し!

子ども向けのヒーロー特撮ドラマでありながら、大人でも考えさせられるような深いテーマ性のあるエピソードが多く、誕生から50年以上たった今でも、ウルトラマンシリーズの最高傑作の呼び名が高い『ウルトラセブン』。

そのウルトラセブンと共に、異星人から地球を守る任務に就いていたのが、地球防衛軍のエリート部隊“ウルトラ警備隊”でした。ウルトラセブンと力を合わせて、地球を守る彼らが使用する装備は、多くの子供たちからすれば憧れの的。いつか自分も彼らの仲間になって一緒に地球を守るんだと、本気で考えていた人もいたのではないでしょうか。

まるで未来から来たような乗り物や武器を操り、同警備隊が宇宙からの侵略者と戦うなか、その斬新なデザインで人気を集めた特捜車“TDF PO-1 ポインター”。同車が1/8スケールのダイキャストギミックモデルとなってこのたび登場。アシェット・コレクションズ・ジャパンより全100号にわたり、「ウルトラセブン ポインターをつくる」(創刊号特別価格299円、第2号以降通常価格1999円)として9月29日に創刊されます。全長70cmのビッグスケールで、迫力満点です。

【次ページ】設定のみで語られたボンネット内のエンジン構造が見える!

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード