釣りシーンから生まれたDAIWAの高機能ジャケットは街でも着られる高コスパな1着

メインの生地に使われているのは、DAIWAが独自に開発した透湿防水素材“レインマックス”。このフィッシングウエアにも採用されている素材は、雨風を防ぎつつもウエア内の蒸れを外部に放出し、快適な着心地をキープ。また、しなやかなで動きやすい素材のため、アウトドアなどのアクティブなシーンでも重宝します。

 

生地には中綿が入っているので防寒性はバッチリ。フードにはスピンドル、袖口にはベルクロのスリーブストラップが付いているので、雨風の侵入もしっかり防いでくれます。

フロントの左胸部分にはウェビングテープを配置していて、カラビナやピンオンリールを使って、ライトを取り付けたり、フィッシュクリップを下げたりすることも可能です。

▲カーキ

カラーはカーキ、ブラック、ブラウンの3色。落ち着いたデザインなので、ダーク系のカーキとブラックはスーツに合わせるのもいいかも。明るめのブラウンはデニムとの相性がよさそうですよね。

なお、ジャケットとセットアップの「レインマックス ウィンターパンツDW-3521PEX」(1万2100円)も登場。こちらも中綿入りの防寒仕様で、カーキ、ブラック、ブラウンの3色展開となっています。

>> DAIWA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キャンプついでに釣りする?気軽に使えるロッドありますよ
◆釣り糸の収納に絶対便利!メモもできるし道具整理にピッタリです
◆釣りにキャンプに大活躍!保冷力や使いやすさが抜群なDAIWAの最新クーラーボックス

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする