やっぱりビーチサンダルは天然ゴムがいい!

そのパラゴムノキだが、現在は東南アジアの熱帯地域を中心にプランテーションでの大規模栽培が主流になっている(ご存知の方も多いだろうが)。今季日本で本格デビューとなるSALACS(サラクス)のビーチサンダルは、天然ゴムの主要生産国のひとつであるタイのバンコク郊外にあるゴム園で採取されたラテックスを使用した100%天然ゴムでできている。

image2

合成ゴムよりも、弾力と柔軟性に優れているのが天然ゴムの魅力。足を入れるとやはり気持ちがいい! クッション性と安定性も十分ある。フットベッドの“ツブツブ”もSALACSのビーチサンダルの特徴だ。ブランドのアイコン的な存在でもあり、足の裏への程よい刺激にもなる。また凹凸の間を空気が流れるせいか、フラットなフットベッドのものに比べると、足のムレも少ない印象。足の裏は思っている以上に汗をかく部分なので、これは結構ありがたいポイントだろう。

mens1

mens2

ビーチやキャンプといったアクティビティのお供にはもちろん、近所を散策する時にだって大活躍するビーチサンダルは、夏の間、確実に1足は玄関やクルマの中に置いておきたいもの。消耗品だからこそ、ちょっとこだわりを見せたいのも男心。新調の予定があるのなら、このSALACS、お勧めです。

SALACS
FOR MEN
2052円

(文/神津文人)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする