朝までに確実に乾かしたい!洗濯できないけどニオイは取りたい!そんなときにピッタリです

サイズは幅44×奥行31×高さ80cmで、大きめのゴミ箱ほど。重さも9.7kgと、部屋の中での移動も苦になりません。

乾燥速度をアップさせるため、庫内には熱効率が良いステンレスを採用。約80℃の熱風をあらゆる方向から衣類にあてて乾かします。

またUVランプを内蔵し、紫外線の効果で除菌もできるのがポイント。熱風と紫外線でニオイの元になる雑菌をしっかり除菌し、生乾き臭を防ぎます。

紫外線除菌のみのモードもあるので、除菌だけしたいときにも便利。スーツなど洗濯機で洗えない衣類のニオイ対策にも使えるのがうれしいですね。焼肉屋などに行ったあとは、1時間ほど除菌モードで吊り下げておきましょう!

パネル操作で簡単に、熱風乾燥と紫外線除菌の「オートモード」、紫外線除菌のみの「除菌モード」、熱風乾燥のみの「乾燥モード」の3つのモードを選択可。

乾燥時間は30分、1時間、2時間、3時間、4時間、5時間で設定できます。寒い冬に冷たい服を着るのは憂鬱ですが、30分ほど衣類を温めておくのもいいですね。また、寝る前にスイッチを入れておけば、濡れたYシャツも朝までにカラッと乾かしてくれますよ!

ほかにも、昼間に乾ききらなかった分厚い洗濯物の仕上げにも使えるし、乾きにくい靴なども、除菌モードも合わせて使えばニオイの心配もありません。ちょっとした困りごとをカラッと解消してくれそうな吊り下げ式乾燥機です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆あぁ今日着たいのに乾いてない…そんな時に折り畳み乾燥機があると助かるよね
◆ティファール史上最大のスチーム量がシワを一気に伸ばしてくれるぞ!
◆在宅ワーク時の仕事道具をクローゼットに吊り下げ収納っていいアイデア!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする