メガネ外してVRしたい!じゃあゴーグルに乱視&近視対応レンズを付ければいいじゃない

実際に装着してその臨場感を体感したら、欲しくなってしまうこと間違いなしのVRゴーグルですが、日常的に眼鏡をかけている人にとっては本体であるHMD(ヘッドマウントディスプレイ)自体が大きなネックに。眼鏡の上からHMDを装着する構造を見るまでもなく、その相性は控え目に言っても最悪。VRゴーグルの性能と魅力を活かしにくいのが現状です。

ROOXが5月より展開し、好評を博している「Meta Quest 2」向けサービスに続き、9月5日からは新たにPico製のVRヘッドセット「Pico Neo3 Link」向けのサービス「オーダーメイド視力補正 for Pico Neo3 Link」がスタート。それに合わせ、視力矯正ツール「乱視対応オーダーメイド視力補正 for Pico Neo3 Link」(6880円~1万180円)が、同社運営の公式サイト・ROOX Onlineにて発売されることになりました。

眼鏡をかけて装着できない、またコンタクトレンズを用意してまで…との理由でVRゴーグルの導入を見送っていた方にとって、対応機種が増える今回のサービス拡充は大きな福音となりそうです!

【次ページ】眼科ならびにメガネストアの正確なデータで制作します

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード