軽い、薄い、高画質!三拍子そろったオールインワンVRヘッドセットが登場!

ストラップを含まない本体重量はPICO史上最軽量となる295gを実現。この軽さ、そして薄さを実現すべく、内部には薄く小型なパンケーキレンズを実装。筐体の厚みを最薄部で35.8mmに抑えています。軽量なだけでなく人間工学に基づいた設計は装着感にも優れ、メガネを掛けたままでも使用できます。

ストラップはホイールで調整可能。カウンターバランスを取り前後の重量バランスが均等に分散。ヘッドセット後部のPUレザーには滑り止め加工を施し優れた装着感を実現。さらに、クッション部には吸汗速乾性に優れた素材SuperSkinを採用しています。

映像は片目2K、合わせて4K相当の高画質。最大90Hzのリフレッシュレートによる遅延の少ないスムーズな映像と、105度のウルトラワイドな視界で眼前に美しい映像が広がります。

そして改良されたコントローラーとのポジショニングシステムにより、さらに正確で素早い操作が可能となっています。バッテリー性能は最大で3時間ほどのゲームプレイが可能な容量で、急速充電機能付き。テュフ・ラインランド社の低ブルーライト認証も取得し、長時間没頭しても目の負担を軽減します。

PC不要のオールインワンだから、ゲームや多彩なビデオコンテンツ、フィットネスアプリを手軽にVRならではの没入感で楽しめます。VRのヘッドセットは重いし使いづらいし…なんて感じていた人は一度体験してみては。現在、予約受付中です。

>> PICO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆メガネ外してVRしたい!じゃあゴーグルに乱視&近視対応レンズを付ければいいじゃない
◆5Kディスプレイを搭載した“完全ワイヤレス”VRヘッドセットが気になる!
◆軽くてコンパクトでメガネのようなVRグラスなら持ち歩きも苦じゃないね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード