麦芽で作ってグルテンのみ省く“グルテンフリービール”

そもそもグルテンとは何かというと、小麦や大麦などの穀物に含まれるたんぱく質のこと。グルテンアレルギーの人がグルテンを摂取すると、頭がボーッとしたり、鼻づまり、消化不良、吐き気などの症状がでる可能性がありますが、中には本人の自覚がなくグルテンアレルギーという場合もあるようです。そういった人がグルテンフリーの食事法を取り入れることで、身体が軽くなったり、頭がスッキリしたり、といった体調改善のほか、ダイエット効果も期待できるそうです。

20160811_Omission02

爽快でキレの良い「オミッション ラガー」

 

「オミッション」は麦芽を原料とするビールでありながらもグルテンを省くことに成功。グルテンの含有量はFDA(アメリカ食品医薬品局)の定めるグルテンフリーの基準値を大きく下回ってクリア。これまでグルテンフリーを実行しつつも「大好きなビールが飲めない」とお悩みだった人たちにとって朗報となるビールなのです。

20160811_Omission01

ホップの香りが際立つ濃厚な「オミッション ペールエール」

 

爽快なキレで飲みやすい黄色いラベルの「オミッション ラガー」と、濃厚で香り豊かな青いラベルの「オミッション ペールエール」の2種類。いずれも、355ml瓶。
ビールやパン好きで、なんとなーくいつも体調が悪いという人は一度この「オミッション」とともにグルテンフリー生活を試してみてはいかがでしょうか。

オミッション >> http://omissionbeer.com/

(文/&GP編集部)


関連記事:美味いのはどれ?トクホからこだわり派まで「ノンアルビール」飲み比べ!

関連記事:キンキン最高!ビールを2分で氷点下まで冷やすタンブラー

関連記事:生ビールをボトルキープ!? 1杯50円お得な吉野家の新サービス


 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード