あ、オナラ出ちゃった!でも大丈夫、音もニオイも消しますよ!

世界初、オナラの音もニオイも消すガス対策製品「サイレントクッションⅢ」を発売するのは、「おなら消臭パジャマ」「おなら消臭パンツ」など消臭エチケットに関する商品を取り扱う Body & Beauty。

これまでの開発経験を踏まえてつくられた「サイレントクッションⅢ」は、おならの音の周波数帯を特定し、クッションの材質や形状を細かに設計しています。

35051_cvtXijVmGJ

クッションは、お尻のカーブに沿った立体成型の低反発メモリーフォーム。その中央部に、音を吸収する凹凸形状の発砲吸音材を使用しています。さらに底面には、音漏れを防ぐ高反発遮音材を用いる周到さ。クッションそのものにも遮音性があるため、この3層構造で消音効果を発揮するのです。

これらの効果は実際に検証済み。防音設備の整った音響スタジオでの測定結果では、なんと音を通常の5分の1にまで低減! これは、日常生活の雑音の中では、せいぜいお腹が鳴る音レベルか、人の耳ではほぼ聞こえないレベルだそう。

そしてニオイを消すのは、付属の活性炭フィルター。「アンモニア」や「アセトアルデヒド」ほか七大悪臭をすべて強力に消臭できる実力の持ち主です。天日干しすることで機能が回復するので、繰り返しの使用も可能。防虫剤や、防かび剤などの薬剤は使っていないため、ペットや子どもがいても安心です。

さらに、機能はこれだけではありません。立体成型のデザインは、座るだけで自然に正しい姿勢になるように導き、お尻ポジションを一定にすることで「消音」「消臭」効果を最大限に活かしてくれるのです。

また、「低反発メモリークッション」によって、長時間座っていても疲れにくい設計に。これはデスクワークの人には嬉しい。

35051_DkVPXnbOxQ

オナラの音と臭いを防ぎ、姿勢矯正の効果も期待できる“3wayクッション”「サイレントクッションⅢ」の価格は9180円。交換用活性炭フィルターも追加購入が可能で、3枚セット(3か月~半年分)1800円。

さりげないデザインなので、「おなら」対策とバレずに普段使いできそうですね。

「サイレントクッションⅢ」>> http://silent-cushion.com/

 


[関連記事]
発明的便利グッズ発見!置くだけでOKのドアストッパーがスゴイ!

バルタン星人の腕で快眠しよう!疲れも吹っ飛ぶ腕まくら!

デスクに配備せよ!抜群の実用性を誇る4足歩行兵器「AT-AT」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする